■エレフィーと懲りないPP仲間達■

アクセスカウンタ

zoom RSS お袋のお土産

<<   作成日時 : 2006/07/24 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、私は両親をマンションに連れて行った。
その車中で私は両親に自分の知っている範囲でフィリピンの生活環境と私が8月に渡比するスケジュール、そして既に購入したグレース一家へのお土産等を話した。

私の母親は忠実(マメ)な性格なのである。

案の定、母親もお土産を渡さなくて良いのか、私に尋ねた。

う〜ん、とりあえずクッキーなんていいんじゃないの。

あちらのご両親にも何かお土産があった方がいいでしょう?

いらないよ。向こうの両親には自分が買うからさ。

そう?


母親が納得したような返事をしなかったのが気になってはいたが・・・

そして、昨夜ご飯を食べて母親の部屋を覗き込むと何やらチラシを見ていた。

母親は私に気が付き、話しかけてきた。


ねぇ、これなんかお土産にどうかしら?

ん?なにそれ?

私とお揃いのカバンを買おうかしら。色違いのペアなのよ。
グレースさんのお母さん喜んでくれそうじゃない?


はぁ?ペア?

通信販売なんだけどね。安いから二つ買おうかしら・・・どう?

どう?って・・・まぁ、好きにしんさい。

うちのお袋は、まだ結婚していないというのに、グレースの来日を心待ちにしている。
そんなお袋を見てると無下に断ることも出来なかった。



しかし、お袋よ!60歳を過ぎて花柄のペアはないんじゃないの?

渡比までアト13日・・・

画像
 『早く次回の記事が早く読みたい!』 と、思われましたら
 ”クリック”お願いします。単純ですから、励みになります。
人気blog「国際恋愛・結婚」ランキングへ フィリピーナ関連では健闘中?
 家に帰ったものの・・・彼女とチャットできないのは
 嬉しいような寂しいような。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんの気持ちを大事にしてあげなければダメだよ!
グレースが日本に来た時、一番助けてくれるのはきっとお母さんだから・・・

でもマジにお母さんは楽しみにしてそうですね!
渡比した際は思いっきり沢山写真を撮って、お母さんに見せてあげると、きっと凄く喜ぶと思うな。
オイラの写真は撮らなくて良いけどね!(プ
JaCk
2006/07/24 22:13
JaCkさん
大丈夫ですよ。
お袋には感謝していますから。
この年になると素直に”ありがとう”が言えないんですよね。
お袋は私が言わなくても勝手にマンションに覗きに来ますよ。それ程、楽しみにしています。

>オイラの写真は撮らなくて良いけどね!(プ
えぇ〜!
私とツーショット写真いらないの?(笑
elefee
2006/07/24 23:11
いいお母さんですね 羨ましいです。
私の母親は昔気質の人間でしたのでフィリピン人との結婚は難しかったです。その母親も今は去って居ませんが独身ゆえフィリピンに住んでフィリピンを堪能しています 母親のお蔭かもしれません。グレースさんもお母さんも大事にしてあげてください。
joseph
2006/07/24 23:27
josephさん
本当にお袋には感謝しています。
グレースもうちのお袋を好きになってくれたようです。彼女と電話すると、私には聞かない癖に”オカアサン ゲンキ デスカ?”と聞いてきますから(笑
elefee
2006/07/25 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お袋のお土産 ■エレフィーと懲りないPP仲間達■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる