■エレフィーと懲りないPP仲間達■

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備完了

<<   作成日時 : 2006/11/12 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

彼女のフィリピンでの結婚手続きが順調にいけば、今週18日の土曜日に来日する。
昨日と本日の二日間の休日を利用して、私は二人が生活するマンションの最終準備をする為に両親を連れてマンションへ向かった。

昨日は、マンションへ向かう途中にあるショッピングセンターでコタツを購入した。
座椅子込みで3万をちょっとオーバー。

マンションに到着して、お袋はキッチン周り(冷蔵庫、食器棚)の清掃、私と親父は購入したコタツを組み立てた。
当初、私はコタツは必要ないだろうと考えていたが、組み立てて和室に敷いたコタツに入るといい感じだった。
リビングのソファに座るよりも和室のコタツに居る方が落ち着く。
やはり日本人気質なんだろう。
彼女はどうだろうか・・・。きっと寒がりだから気に入ってくれると思うが。

画像


その後、私は彼女から預かっていたスーツケースを開けることにした。
暑いフィリピンから彼女が来日する際には半袖で来るから、私が空港へ彼女を迎えに行く時に彼女の上着を持って行く必要があったからだ。

寝室のクローゼットに置いていたスーツケースを取り出した。
鍵はロックしていなかったので簡単に開いた。
途端に強烈な香水の匂いが寝室に漂い始めた。

くせぇ!!

スーツケースには彼女がサヨナラパーティーで着たドレスが入っていたのだった。

私は鼻を摘みながら一枚ずつ衣服を取り出してベッドに並べた。
衣服にも香水の匂いが染み付いており、洗濯しなければ匂いが落ちないと感じる程だった。
比較的、香水の匂いが染み付いていない長袖シャツとジャケットを空港へ持って行く衣服として選んだ。それ以外は袋に入れて持って帰ることにし、お袋に洗濯をお願いした。


翌日・・・
本日は彼女がPCを持っている友人宅に遊びに行く予定となっていた。
もし時間が合えばチャットしたいと彼女の要望もあり、私はマンションへPCを持って行った。

昨日に引き続き、お袋は食器を水洗いし食器棚に整理、親父は窓の大掃除を始めた。
私は購入していた二台のテレビのチャンネルを設定した。

その後、彼女が来日後に出す予定の結婚挨拶状(はがき)をPC内にインストールされているソフトで作成した。結局、彼女はPCを持っている友人宅には行かなかったようで、チャットは出来なかった。


取り合えず、マンションの方は彼女がいつ来日しても生活できる段階まで準備する事ができた。
後は彼女が今週土曜日に来るの待つだけとなった。

あぁ・・・早く、やり・・・会いたいな!


アサワコ 来日までアト6日・・・

画像
 『早く次回の記事が早く読みたい!』 と、思われましたら
 "クリック"お願いします。単純ですから、励みになります。
人気blog「国際恋愛・結婚」ランキングへ フィリピーナ関連では健闘中?
 彼女は私にbate-bate我慢しなさいと言う。その方が土曜日
 エキサイティングだから・・・・だとさ(´∇`;)
 画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね。シッカリと栓をして漏らさないように(笑) 失礼
ガグ
2006/11/12 21:15
いよいよですね。頑張ってください。何を?(爆)
ガグ
2006/11/12 21:16
>あぁ・・・早く、やり・・・会いたいな!
プッ・・・
本音が出た!(笑
あと1週間ガマンしなさい!!
JaCk
2006/11/12 21:58
ガグさん
いやぁ・・・頑張りますよ!
徹夜で!!

JaCkさん
あと一週間我慢ですか・・・
多分、当日迎えに行く途中で漏れちゃうかも(笑
elefee
2006/11/12 23:36
>アサワコ 来日までアト6日・・・
住まいの方も準備万端ですね〜
あとは細々ですかね・・、やっぱグレースさんもド○・キホーテ御用達なのかな・・?

へへへ・・・
18日夜は恐らくはブログ更新など出来ない事でしょう(ウププッ)
ガンバッテ下さいね!

takino
2006/11/13 00:25
takinoさん
お久しぶりです。
>18日夜は恐らくはブログ更新など出来ない事でしょう(ウププッ)ガンバッテ下さいね!

当日、無事に来日し実家に辿り着いたら簡単に報告と考えていますが・・・時間ないかも(笑
elefee
2006/11/13 21:05
全ての時間を奥さんに使って下さい(笑)
>当日、無事に来日し実家に辿り着いたら・・
あ!そうかF空港なんですかね?
もしそうだったら地元なんで、ラーメン、水炊き、鉄鍋餃子などおいしいところご紹介しますよん。。
takino
2006/11/13 22:19
takinoさん
はい、F空港です。
本当なら一泊してN洲辺りで遊んで帰りたいのですが、実家で両親が首を長くして待ってますので、遊ぶんで帰るのは次回になりそうです。
私の地元より大きいので残念なんですがね(笑
elefee
2006/11/13 23:42
きっとこたつは気に入ると思いますよ。ただそこで寝てしまうとベッドまで移動させるのが大変です。うちのは重いので・・・elfeeさんのところはそんな心配無いでしょうが
msnrmzn
2006/11/15 18:52
msnrmznさん
>elfeeさんのところはそんな心配無いでしょうが
いや・・・それがですね・・・
彼女、またバブクなったようです。_| ̄|○

elefee
2006/11/15 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準備完了 ■エレフィーと懲りないPP仲間達■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる