■エレフィーと懲りないPP仲間達■

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週にも来日か!?

<<   作成日時 : 2006/11/08 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、グレースとチャットを終了させた後、部屋に残っていたお袋との会話。

ねぇ、グレースはいつ日本にくるの?

そうやねぇ・・・


残りのフィリピンサイド結婚手続きは・・・
遅れていた彼女の出生証明書も木曜日には入手するとエージェンシーが約束した。
その書類が揃い次第、日本大使館で彼女のVISA申請が出来るだろう。
申請する際の担当官からの簡単な彼女へのインタビュー及び提出した書類の問題がなければ、通常3日から一週間程度でVISAが発給されるとのこと。
その後、CFOにてCFOセミナーを受講した証明のシールを新規パスポートに貼って貰う。
これらの作業が終われば、待ちに待った彼女の来日が可能となる。

しかし、これらの作業が仮に月曜日に終わったとしても、私は土曜日しか空港には迎えに行けないと彼女には説明している。
8月に17日間フィリピンに滞在する為に7日間年休を取得した。
更に、9月に婚姻届提出と入国管理局への在留資格認定証明書申請で2日間年休を取得した。
悲しいかな、もう年休が残っていないのだ。

おまけに彼女が来日したら市役所で外国人登録、入管で再入国許可の手続きをする為、更に年休を取得しなければならない。
ぶっちゃけ、彼女を迎えに行くだけの為に年休を取得するわけにはいかないのであった。
従って、会社が休日の土曜日(疲れるが日曜日も可)か祝日しか迎えに行くことが出来ないのである。

これらを考慮すれば・・・
超最短で来週の18日(土曜日)となる。
まぁ、現実的には23日(木曜日:祝日)か25日(土曜日)だろう。

多分、再来週の土曜日かな。

もう少しだね。

あぁ。問題がなければね・・・


アサワコ 来日まで本当にアト17日ナノ?

画像
 『早く次回の記事が早く読みたい!』 と、思われましたら
 "クリック"お願いします。単純ですから、励みになります。
人気blog「国際恋愛・結婚」ランキングへ フィリピーナ関連では健闘中?
 これ以上、問題が発生しなければいいのだが・・・
 フィリピンだけに嫌な予感も・・・
 画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう彼女の来日が秒読み態勢になりましたね。
いや〜羨ましいですな〜

彼女が日本に来たら、このブログはどうなるのだろう?
毎日夜のお勤めが忙しくて更新出来ないよね?(笑
JaCk
2006/11/08 21:29
JaCkさん
>彼女が日本に来たら、このブログはどうなるのだろう?
このブログ自体が前彼女の事も書いてますからヤバイ(漢字が読めないですけど)ですね・・・
どっちにしても彼女が来日したら正式に引っ越す為、プロバイダーも変更します。従って、このブログ(biglobe)は閉鎖もしくは残して他所のブログにリニューアルしようと考えてます。
まだ、わかんないですけどね・・・

>毎日夜のお勤めが忙しくて更新出来ないよね?(笑
どちらもボチボチ頑張ります(笑
elefee
2006/11/08 22:10
なかなか時間も自由にならなくなりますからね。遊んでおくなら今のうち
msnrmzn
URL
2006/11/10 20:29
msnrmznさん
私は彼女のパルパロチェックが怖いので遊べないです。
マジで遊びがバレタ日にはチンチンカットが待ってます。_| ̄|○
elefee
2006/11/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来週にも来日か!? ■エレフィーと懲りないPP仲間達■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる