■エレフィーと懲りないPP仲間達■

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃になって・・・

<<   作成日時 : 2006/11/06 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は何かと忙しく、更新できませんでした。
申し訳ありません。

それでは本題・・・

先週の水曜日に私は彼女の在留資格認定証明書をフィリピンのエージェンシー(結婚手続き代行事務所)にEMSで郵送した。
本日、その認定書が届いたようだ。
それに合わせて明日の夜の便で彼女はマニラに向かう予定だった。

ここまでは順調に進んでいたのだが・・・

本日の昼過ぎ、彼女はマニラに向かう前にエージェンシーに電話をした。
明日マニラに向かいますと・・・

エージェンシーの現地女性スタッフから次の事を言われたと、彼女から私宛てにメールが届いた。

事務所の手元に彼女の出生証明書原本が無い・・・と。

出生証明書が無ければ認定証明書があっても日本大使館でVISAの申請も出来ない。
結婚手続きを行うにあたり、出生証明書の必要総数は、素人の私でも把握している。
それをビジネスでしているプロが怠っているのだから性質が悪い。

私は4PM過ぎにエージェンシーの日本人担当者を呼びだし、状況を確認した。

彼女の出生証明書が不足している事に気づき、8月中旬にはNSOに依頼をしているが、未だ手元に届かないとのこと。

なんだ、それ?

エージェンシーのスタッフはNSOにフォローして今週中にも入手出来るように催促すると言った。仕方なく私は電話を切った。

その後、彼女に電話をした。
彼女はタクシーに乗っていた。
話を良く聞けば、彼女は怒りで自分を抑えることが出来ず、自ら出生証明書を入手する為にダバオで出生証明書を入手する機関に足を運んでいたのであった。
彼女の方がエージェンシーの現地女性スタッフより、しっかりしている。

私は仕事を終え帰宅し、直ぐに彼女に出生証明書が入手出来たか電話で尋ねた。
案の定、即日入手は出来る訳もなかった。
早急に必要なら1,500ペソ払えば、5日で発行してくれるとのこと。
しかし、明日にはマニラに行く予定の彼女にはどうしようも無かった。

アサワコ アナタ BIRTH CERTIFICATE(出生証明書) モッテル デショ?
アコ アサワコ アゲタ ヨ!


そうだっけ?

私は書類関係が入った袋を確認した。

あっ、あった。

あったよ・・・何でアコが持ってるの?

アサワコ フィリピン キタトキ イッタ デショ?
オモイデ ダカラ チョウダイ ッテ!アシタ EMS デ センド シナサイ!


おぽ・・・

正直、私自身が一部所持しているのは覚えていなかった。
うーん、よく彼女は覚えていたな・・・少し感心した。


私の予想では来週末には彼女が来日するだろうと読んでいたのだが・・・
無駄に日数をロスした事もあり、私も腹がたっていた。
先程、私はエージェンシーにクレームのメールをした。

真摯な対応を望みます・・・と。

フィリピン人は改めて管理能力は無いな・・・と悟ったelefeeでした。

アサワコ 来日までアト何日なのさ?_| ̄|○

画像
 『早く次回の記事が早く読みたい!』 と、思われましたら
 "クリック"お願いします。単純ですから、励みになります。
人気blog「国際恋愛・結婚」ランキングへ フィリピーナ関連では健闘中?
 今、彼女の機嫌は非常に悪い・・・。
 さて、どうしたものか。
 画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラブル発生ですね。
でもこのようなトラブルが後々いい思い出になるんだろうな〜
JaCk
2006/11/06 21:19
JaCkさん
いやいや、”思い”出にもなりません(泣
彼女のマニラ滞在が長ければ長いほど電話代が”重い”だけです・・・
elefee
2006/11/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃になって・・・ ■エレフィーと懲りないPP仲間達■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる