■エレフィーと懲りないPP仲間達■

アクセスカウンタ

zoom RSS タクサン カミサマ イノル シタ ダカラ・・・

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月1日(水)
昨日、体調不良により会社を休み実家で寝ていた。
16:00頃、私はベッドに横になってテレビを見ていた。
そろそろ入国管理局に催促の電話をしないと彼女に叱られるな・・・そんな事を考えていた。

いつものお袋なら私の部屋に入室する時はノックをする筈なのに、お袋が慌てた様子でノックもせず部屋のドアを開けて入ってきた。

○○(私の名前)!来た!来たよ!これでしょ!!

お袋は見覚えのある一通の封筒を手に持っていた。

お袋には事前に今週か来週辺りに入国管理局から私が住所を自筆した封筒が届くかも知れない・・・と私は伝えていた。もし、届いたら私の携帯にメールするようにお願いしていた。
また、その封筒はグレースが日本に来るために重要な書類だとも伝えていた。
勿論、必ずしも交付される訳でなく、不交付通知の場合もあるとも・・・

私は起き上がり、お袋から封筒を貰った。

お袋は部屋の真ん中で、祈るように両手を合わせて突っ立っていた。
そんなお袋を私は横目で見ながら、ハサミで封筒の封を切った。

彼女の在留資格認定証明書が入っていた。

ふぅ・・・良かった。

正直、私は安堵した。

私は心配しているお袋に彼女の在留資格認定証明書を手渡しながら言った。

大丈夫だったよ。

お袋は在留資格認定証明を受け取り、ベッドにヘナヘナと座った。

良かったねぇ・・・ほんとに良かった。

お袋は泣き出した。

何、泣いてんの?

だってさぁ、お母さん心配したんだよ。
○○もグレースも早く一緒に生活したいだろうと思うとさ。
いつまでも、電話だけでは寂しいだろうと思ってさ・・・


お袋はそう言いながら、彼女の在留資格認定証明書を嬉しそうに見つめていた。

良かったねぇ。

あぁ・・・良かったよ。


その後、私はグレースの携帯にメールを送信した。

イミグレーションのドキュメント センド あったよ!

彼女からメールを受信した。

ホント?イェヘーイ・・・ホントニ?

彼女は半信半疑のようだ。

ほんとだよ!アコ明日EMSでセンドするよ!今、お母さんが泣く泣くしてるよ!

アサワコ ホントカ?アコ スゴイ ハッピー ヨ!
アコ タクサン カミサマ イノル シタダカラ・・・アサワコ!ハヤク アイタイ!
オカアサン ヨロシク イッテ クダサイ ポ!


ようやく信じたようだ。
彼女が半信半疑なのは無理は無い。
私もまさか今日郵送されるとは思ってもいなかった。

いつ届くのか予想もできなかった在留資格認定証明書が交付された事で、いよいよ待ちに待った彼女の来日が近づいてきた。

アサワコ 来日までアト何日?

画像
 『早く次回の記事が早く読みたい!』 と、思われましたら
 "クリック"お願いします。単純ですから、励みになります。
人気blog「国際恋愛・結婚」ランキングへ フィリピーナ関連では健闘中?
 本日、彼女は早くもマニラ行きの航空券を購入したようだ。
 彼女の家族達も寂しくなるだろうと思うと、私は心痛い・・
 画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>体調不良により会社を休み実家で寝ていた。
なんか凄い偶然ですね・・・。
全てがelefeeさんを応援しているように感じます。(笑
JaCk
2006/11/02 21:22
JaCkさん
>全てがelefeeさんを応援しているように感じます。
いやいや、偶然でしょ(笑
カミサマ シンジテナイダカラ。
彼女に叱られそうだけど・・(´∇`;)

elefee
2006/11/02 23:00
本当によかったですね。
それとなんて良いお母さん。。。うるっうる
もらい泣きしちゃいました。
napakamahal3521
2006/11/03 09:41

いいお袋さんですネェ〜!!
うちのは…人種差別するハバアです。
爪の垢せんじて飲ませたい…(ハァ〜〜)

hekoheko1965
2006/11/03 12:20
napakamahal3521さん
有難うございます。
うちのお袋は昔気質な性格でないのが幸いしました。それと私の兄弟は男しかいないので、昔からお袋は娘が欲しかったようです。
その為、彼女を可愛がってあげたいと考えてるのかと思います。
elefee
2006/11/06 20:21
hekoheko1965さん
有難うございます。
>うちのは…人種差別するハバアです。
あちゃ・・・それは痛いですよね。
フィリピンって国は確かにダークなイメージしか無いですからね・・・
売春とか保険金殺人とか・・・_| ̄|○
ダークなイメージしか放送しないマスコミも悪いんですけどねぇ・・・
elefee
2006/11/06 20:23
う〜ん・・そうですねえ・・先日もニュースでなにかやらかした犯人について「妻はフィリピン人」と付け足しのように言ってました・・関係ないでしょ!
あんとん
2006/11/06 23:37
あんとんさん
そうなんですよね。
そうやって”フィリピン人が”って放送するもんだから、よく知らない人もイメージが出来上がってしまうんですよ。
酷い話です・・・
elefee
2006/11/07 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タクサン カミサマ イノル シタ ダカラ・・・ ■エレフィーと懲りないPP仲間達■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる